ADSL不安定

以前から、パソコンのネット接続が不安定でした。

5月になって、頻繁に、つながりにくい状態へ。モデムのランプがパチパチ。

引越し前は、光回線でしたが、引っ越してきたら、マンションに光が入ってなくて、やむをえずADSLへ逆戻り。

ちょっとおそいかなぁーって思ってたんですが、退職して時間に余裕ができたら、別にこれでもいいかぁーってことで。

去年くらいに、マンションへ光が開通しても、ADSLのままにしています。

でも、接続が不安定になると、やっぱ、電話兼用のADSLより、専用線の光かなぁー、って思ったんですが、ためしに、電源を全部落として、ケーブルを全部抜いて、時間をおいて、もう一回接続しなおしてみました。

なんとなく良好になりました。

【教訓】だめなときは、初心にかえって、接続しなおし。

で、それで一件落着かと思ったんですが、そうは簡単にはいきません。

5月末のある日、また、接続が不安定になりました。

でも、すぐに復旧しました。ADSLを使う限りは、こういった不安定さは避けて通れないかも・・・・。