【f-285(5/31)】

9名参加、3名お休み

速いセビ、パレハ・パリ・セビ、アバニコセビ、ガロティン、ソレポル

で、ソレアのエスコビージャの追加部分ですが、

新しい足もありましたが、それほど難しくはありません。ただ、回数と組み合わせが変わったんで、少し慣れるまで時間がかかるかも。

まずは全体を把握するために、4コンパスの頭が1から始まるかどうか、だいたいの拍数を数えてみました。

・「タアウタ タータリタ タンタン」を左・右の2回。(1 2 3 4 5 6)

・前回は「4連6拍右回り」でしたが、今回は「3連12拍左回り」でした。(7 8 9 10 11 12 1 2 3 4 5 6)

・新しい足です。「左G 右前飛ばし ウタタタタ」。たぶん3拍だろうと思います。(7 8 9)

・上のシンメトリなんで、たぶん3拍。(10 11 12)

・次は「3連6拍前進」です。(1 2 3 4 5 6)

・新しいあしです。「左G 右前飛ばし タタタタタ」。たぶん3拍だろうと思います。(7 8 9)

・上のシンメトリなんで、たぶん3拍。(10 11 12)

・「タチタチ タチタチ タンタン」を左・右・左の3回繰り返す。(1 2 3 4 5 6 7 8 9)

・「タタウタ ウタウタ タンタン」を、左・右・左の3回繰り返す。(10 11 12 1 2 3 4 5 6)

・新しい足で、「タタ ウタ」を、左・右・左の3回繰り返す。たぶん3拍。(7 8 9)

・「タタウタ ウタウタ タンタン」を、右のみ1回。(10 11 12)

・で、これでやっと4コンパスの足が開始です。1から始まっています。

なんとなくスッキリしたんで、足を詳しく書きますと、

〇1 2 3 4 5 6

「タアウタ タータリタ タンタン」を左・右の2回。

〇7 8 9 10 11 12 1 2 3 4 5 6

7:左プランタ、左かかとをおろすタコン、右前へ蹴るタコン。3連です。

8:右プランタ、右かかとをおろすタコン、左前へ蹴るタコン

9~12、1~6:上記の繰り返し。

全部で、3連12拍です。

〇7 8 9 10 11 12

無理やり3拍にすると、「タンタン ウタタタ ター(イー)」じゃないかと思うんで、

7:タンタン:左ゴルベと同時に右足を前へ飛ばす。右ゴルベと同時に左足を前へ飛ばす。

8:ウタタタ:休み、左ゴルベ、右ゴルベ、左ゴルベ

9:ター(イー):右ゴルベ、ちょっとお休み

10~12:上のシンメトリ

〇1 2 3 4 5 6

1:左プランタ、左かかとをおろすタコン、右前へ蹴るタコン。3連です。

2:シンメトリです。

3~6:上の繰り返し

全部で、3連6拍です。

〇7 8 9 10 11 12

無理やり3拍にすると、「タンタン タタタタ ター(イー)」じゃないかと思うんで、

7:タンタン:左ゴルベと同時に右足を前へ飛ばす。右ゴルベと同時に左足を前へ飛ばす。

8:タタタタ:左ゴルベ、右ゴルベ、左ゴルベ、右ゴルベ

9:ター(イー):左ゴルベ、ちょっとお休み

10~12:上のシンメトリ

〇1 2 3 4 5 6 7 8 9

「タチタチ タチタチ タンタン」を左・右・左の3回繰り返す。

〇10 11 12 1 2 3 4 5 6

「タタウタ ウタウタ タンタン」を、左・右・左の3回繰り返す。

〇7 8 9

「タタウタ」を3回繰り返します。

7:タタウタ:左ゴルベ、右ゴルベを前へ、お休み、左ゴルベ

8:タタウタ:右足を左足横へもどして右ゴルベ、左ゴルベを前へ、お休み、右ゴルベ

9:上の7拍目といっしょ

〇10 11 12

「タタウタ ウタウタ タンタン」を右ゴルベ始まりで1回

〇次は例の4コンパスの足が1から開始です。

たぶん、こんなところじゃないかと思うんですが、なにかポカッと抜けてるかも??

=================================

レッスンが終わってから、スタジオ前で、チラシ・プログラムの検討です。

タノさんが素案を持参してくれました。「はやっい」

見た瞬間、「うつくしーい」。

「やはり、よく知ってる人は違うなぁー」

ということで、自宅へ持ち帰ったら、うちの奥さんが、「きれいっ。無料だから、見に行こうっと。」

やはり、美しいチラシの集客力というのは、父さんの予想以上にあるのかも。