ピィラティス

土曜日は、フラメンコレッスンのあとは、ピラティスに参加しています。

最近は、早々と、端のほうの最前列位置を確保しています。

背の高い父さんが、前にいると後の方が見にくいんじゃないかと、以前は遠慮してたんですが・・・・。

先生に、この前、またまた、「体が右に傾いている」って注意されたんで、ちゃんと確認しようと思って。

老眼でもちろん手元はよく見えないんですが、遠くもぼんやりで、さらに照明が暗いと、自分の姿がハッキリ見えません。

一番前だと、鏡で自分の姿がハッキリ見えます。自分を見るのは、それほど好きじゃないんですが、ここはガマンして。

座って、頭をまっすぐにしようと思うと、おしりの重心の乗り方が、意識的に少し左に多くかけないとダメなような気がします。

こうやって、しょっちゅう注意すれば、少しは効果があるかも・・・。