【f-278(3/29)】

2週間ぶりです。10名参加、2名お休み。

先生から 「リハーサルの日程を決めました。ギターとカンテがそろうのが、唯一 7/12(土)です。」とのことです。

パリージョセビ、アバニコセビ、のあとは、ガロティン・ソレポルですが、先生から注意がありました。

〇ガロティン

・体をひねって前へ進む箇所は、体の向きを左・右へちゃんとひねる。

・その後のフリは、手首に注意。ちゃんと曲げて、両腰へ。

〇ソレポル

・体をひねって前進する箇所は、上と同じように体の向きに注意。

・それと、ひねったあとの、グーの次の「もいっちょさん得意のアー」を忘れないように。

〇ソレアは、4コンパスのしめの部分が新しい箇所です。

・4コンパスは軽やかに動かすんですが、4コンパス目の7拍目・8拍目・9拍目は、力強く。

・10拍目は右ゴルベ、そのあとウンドーで、後へ左プランタ、右プランタで終了。

 ウンドーが10拍目の裏なのか、11拍目なのかはわかりません。もう少し先まで見てみないと。

・4コンパスの両手の動きですが、少し変更となりました。

 1コンパス目:左手は左腰で、右手は左腰側。

 2コンパス目:左手はそのままで、右手をみぎへ広げる。

 3コンパス目:右手をみぎ腰へ、左手をひだりへひろげる。

 4コンパス目:左手は左腰で、右手は左腰側。

で、4コンパス目の10まで上で、ウンドーで両手を両腰へ。

エスコビージャですが、少しテンポを遅くなれば、なんとかついていけるんですが、CDにあわせようとすると、例の タリタタタ タリタタタ のところで、遅れてしまい、他のところで、走ってしまうような感じです。タリタタタで向きを変えるところは気合をいれなきゃ・・・・。