戸塚発表会

3/9(日)は、「第2回サークル発表交流まつり」のなかの、「アレグリアボニータ・ボニート (フラメンコ)」の、ビデオ撮影のお手伝いで、戸塚公会堂へ行ってきました。

15時にロビーへ到着。

「本日は裏方です」というAちゃんがいたんで、ご挨拶。

しばらくして、カホンさんから、ビデオカメラの使い方を教わりました。

予定時刻の15時45分より少し遅れて、フラメンコ開始。

たぶん、17名くらいだと思います。土曜日後輩クラス新加入のイ〇〇さんもいました。男子は1名です。

ゲストで、hanaさんとshinobuさんもパレハセビに参加です。

にぎやかで楽しかったです。

Totsuka02

Totsuka23

セビジャーナス、タンゴ、セビジャーナスパレハを、CDと、カホンと、先生・Aちゃんのパルマ・ハレオの構成でした。

今回参加のみなさんは、たぶん、2~3年前に、区主催のカルチャーでスタートして、その後、施設閉鎖等の関係で、サークルへ衣替えして、地区センターなどを借りて、練習に励まれているんだと思います。

それに比べたら、父さんたちは、環境には恵まれているなぁーって思いました。