TVで「Mi-4」

Miシリーズは、1~3作目まではちゃんと映画館で見たんですが、第4作は2011年封切りと言うことで、父さんの映画不毛時代に重なっており、見逃していました。

あの、テーマソングを聴くと、どうしても、「スパイ大作戦」ファンの父さんとしては、テレビ放映を録画して鑑賞。

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

「人気TV番組をトム・クルーズ主演で映画化したシリーズ第4弾。爆弾テロ犯の濡れ衣を着せられたイーサン・ハントとそのチームが、組織の後ろ盾を失いながらも事件の黒幕を突き止めるべく世界を股に過酷なミッションに挑む姿を圧倒的なスケールで描き出す。」

いつもどおり、次から次へと、アクションと小道具のオンパレード。ただ、このシリーズは、いつも、変装が多くて、敵か見方か、わけのわかんないストーリィになるんですが、今回は単純明快で、わかりやすいです。

そのぶん、ひねりが少なく、最後は、ちゃーんとうまくいくだろうと安心していられます。

ちょっと、今回は敵役が弱すぎたのがたまにキズですけど。