ゴッドファーザー

もう一回、映画館で、あのマーロン・ブランドのドン・コルレオーネの姿を見たいと思っていました。

映画館で見たのは大阪にいたころです。もう42年も前のことです。

ついに念願がかないました。

2/13(木)、「ゴッドファーザー」(1972作品)、海老名TOHO、午前十時の映画祭なんで1,000円×2名。

Gf

面白いです。ひきつけられます。

もしかしたら、これ以上の映画はないんじゃないかも・・・・。

3時間もあるのに、まったく、中だるみもありません。

マーロン・ブランドは、最高です。

そして、アル・パチーノ、若いなぁー。

相談役のロバート・デュヴァルは、ほんとうまいなぁー。

マフィヤというのは、悪いやつらなんでしょうが、コルレオーネファミリーは、庶民の味方じゃないかと錯覚してしまうほどです。

「午前十時の映画祭」の次作品は、「ゴッドファーザー PARTII」です。ロバート・デニーロマーロン・ブランドのまねをしたという出世作です。40年前に一度だけ見ました。また、絶対見に行こうっと。