映画ベスト10

去年見た「パシフィックリム」をなんとか、「父さんベスト10」へ入れたかったんで、映画ベスト10を見直しました。

⑩パシフィックリム

巨大KAIJYUに対して、巨大ロボットが繰り出す プラズマキャノン砲とロケットパンチは感激です。

Pasifiku

ボーン・アルティメイタム

マット・デイモンジェイソン・ボーンを、もう一度新しい映画で見たいです。

羊たちの沈黙

その後面白いサスペンスものを見ても、全部この映画のパクリではないかと疑ってしまいます。

ニューシネマパラダイス

2013年に映画館でオリジナル版を鑑賞しました。ほんとイイ映画です。

Sinema

ダークナイトライジン

タイヤが横回転するバッドポッドで、バットマンが疾走するシーンは、なんど見てもカッコイイです。機械構造上ありえないんですけど。

Bado

⑤ターミネータ

今は大御所のシュワちゃんも、ターミネータが終盤に骨組みだけになったんで最後は出番なしでした。

燃えよドラゴン

ブルース・リーは、やはり、ジェット・リーより強いんじゃないかと思います。

③スターウオーズ

昔、テアトル東京の大画面で見ました。あとのシリーズ5本はCGは進歩しましたが、この映画で感じたほどのワクワク感はありません。

マトリックス

この映像を初めて見たときはびっくりしました。でも、続編の2 と 3 はやめといたほうがよかったと思います。

ショーシャンクの空に

これ以上の映画はないと思います。