イオンシネマ

ニュースで、

イオンシネマが、平日に、月額1200円を支払えば、旧作映画が見放題になるサービスを始めます。平日1~2回は旧作を上映し、週1回のペースで更新していく予定です。」

とありました。

何を上映してくれるかが一番問題なんですが、なんか、すごーーーーーーく楽しみになってきました。

昔、雑誌ピアを片手に、休日は、名画座を渡り歩いていた頃がありました。

一番のお気に入りは、渋谷東名画座と、池袋文芸座です。どちらも300円でした。

でも、以前は、フィルムだったんで、古い映画は、雨がザーザー降っていました。

今は、デジタル化されたんで、ほんときれいです。

でも、デジタル化されない古い映画は、もう二度と見ることはできないんじゃないかと思います。