【f-264(11/30)】

10名参加、2名お休み。久しぶりの土曜レッスンです。

まずは、パリージョセビ・アバニコセビ・ガロティン・ソレポルです。たぶん、次回は、セビ・タンゴ・ソレポルでしょう。で、ソレアですが、

〇前回のマルカールに、先生から一部変更と注意がありました。

・8でひねるところは、グイッと力を入れて。

・前回9で右手を上げていましたが次のように変更になりました。

 9は何もせず。

 10で、左足を上げるのと同時に、右手をひじから上げる。

・前回12で手に平を上でしたが、両手の手のひらは内向きくらい。

〇今週新しく進んだところです。

・1,2,3の足は、

 1の裏から、2連で4歩歩いて、右回りに半周する。

  1の裏:右足を真後ろくらい

  2の表:左足

  2の裏:右足

  3の頭:左足、で、最終的に右足が少し前で、左足がちょっと後ろ。

  3の裏:そのまま

・1,2,3の手は、

 1の裏から、右手で左ひじを、左手で右ひじを抱えるような形。

 3で、両手を樽よりもっと上=真横より少し上で、手のひら外側にして、手首を曲げて、押すような形。

 3で上体は少し前かがみ。

・1.2.3の体と顔の向きは、

 体は、右横向きから、右回りに半周くらいして、左斜め前向きへ。

 顔は、正面から、できるだけ正面に残して(2くらいまで)、3ですばやく首を回して、正面へ。

・4.5.6は、

 足はそのままで、

 両手を4,5で、頭上へ。

 6で、手のひら外向きから、内向きへ。手首は回さない。

 上体は少し起こす。

〇ここからは予告編です。

7、8、9で両手は脱力して、下へ降ろす。

足はよわーく、7右プランタ、8左プランタ、9右プランタ、

10で左足を強く踏んで、右足上げる。同時に、右手を右ひざの上で外回し。

11で右足をおろして、

12からまたマルカールみたいです。

=================================

・前のクラスのGOさんが、都合で退会されるそうです。

・おねえちゃまが仕事が忙しくて、ここんとこ不参加です。日曜美術館は録画設定しました。