【f-263(11/16)】

11名参加、1名お休み。

本日のウォーミングアップは、アバニコセビ、タンゴ、ソレポルでした。

来週はお休み。再来週は、たぶん、パリージョセビ、ガロティン、ソレポルかなぁ。

ソレアですが、進んだところで、

・セビと同じように回ったあとは、顔は正面ですが、体の向きは右斜め前でした。

・6で、かぶさった後、両手外回しは、どうも8くらいから回しているみたい。

〇で、マルカールのブラソですが、

その前の10で、頭上で両手を内回しして、11で両手を手のひら上向きへ。

12~2:すこしずつ、右手を手のひら外向きで、降ろしていく。

3:右手を樽の位置で、外回しを始める。左手も頭上で外回し始める。

4~6:粘って、右手を外回しして、手のひら内向きへ。左手も頭上で手のひら内向き。

7:右手をスーっと、体のほうへ寄せる。左手が頭上、右手が体の前で、両手が手のひら内向き。

8はからだの向きを変えて、

9:右手をスーッとひじから頭上へあげる。

10は左足をあげて、

11:両手を頭上で、外回しする。

12:手のひら上向きでささげるような形。

先週は、12で右足をプランタしてましたが、今週は、8で方向変えてから動かしてませんでした。

マルカールは、その前の姿勢のままで、頭をピョコピョコさせないで、膝を曲げたまま、移動。

ですんで、10で左足を上げるときも、右ひざを曲げたままなんで、11・12でも、「体重は右足に乗っけたまま=体重をうしろへかけたまま」でした。

えんどう先生のCDにあわせてみるんですが、父さんは、どうも、マルカールが、遅れたり、早くなったりします。

はじめから、数を数えてしまうと曲が聴けないで出遅れるし、曲をちゃんと聴こうとすると、数を数えるのを忘れて早まるし・・・・。

音楽を聴きながら、数を数えるって、えらーーいむずかしいいなぁー。ここは曲を聴く、ここは数を数える、って慣れるしかないかなぁー。