TVでノウイング

TVで録画した「ノウイング」を鑑賞。

父さんは、ニコラス・ケイジさんがけっこう好きなもんで、ちょこちょこ主演映画を見ています。

ですんで、こんな映画もやってたっけ、という感じで、TVで「ノウイング」鑑賞。

50年前に、小学校のタイムカプセルに収められた謎の数字の羅列。それが、大惨事を予知していたことに気づいた主人公は・・・・・。

途中までは、めちゃめちゃ面白いです。で、後半から、SFっぽくなってきて、最後は、とうとう、宇宙人=神様が登場し、アダムとイブにつながってしまうとなると、さすがに、父さんにはちょっとついていけませんでした。

昔(1970年)、大阪の万国博覧会で、何も知らずに入った〇〇〇〇教パビリオンで見たプロモーションビデオの映像を思い出してしまいました。