スポーツクラブ

フラメンコを習っているスポーツクラブの掲示板を見ていたら、

「・・・・ヘヤリキッド・ヘヤトニックなどを廃止いたします・・・・・・」

というような内容のポスターを見つけました。

ここは、もともと★4個店なんですが、今回の新料金プランでは、カテゴリⅢ店ということで、普通レベルになりました。

ということで、洗面台のヘヤトニックなどのサービスもなくなるみたいです。

別に父さんは、使っていなかったんで、こんな余計なサービスをするんなら、会費を少しでも安くしてくれればいいなぁーって思っていました。

近所のクラブで、ボディパンプ(筋トレ)に参加するたびに、最近、インストラクタの社員さんが、はじめに、「皆さんへお願いがあります。・・・・」で、

・バーベルのおもりなどは、レッスン途中では片付けずに、終わってから片付けるようにしてください。

・レッスン前に並ばれる場合は、靴やペットボトルだけを置かずに、自分の体で並んでください。

・器材が老朽化していますので、バーベルなどは、ドンッ と降ろさないでください。

・・・・・・・・

ということで、お客さんへのお願いが多くなっています。会社の上のほうからのお達しがあったのかなぁー、それとも、他のお客さんからの苦情があったのかなぁー