100円ショップ

小笠原から届く写真は、ほんとプライベートビーチみたいに、他の人が写っていません。

Dsc_05573

=================================

8/27、竹芝桟橋の見送りの後、戸塚ですき焼き定食を食べて、階下の100円ショップへ立ち寄りました。

このお店は、ほんと広くて、いろんなものがそろっています。

で、化粧品売り場で、バルブライブ直前に同級生の方から貸してもらったスティックファンデーションとよく似たものを見つけました。

スティックタイプのせいか、取り扱いが楽で、なかなか優れものだと思ってました。たぶん、貸してもらったのはりっぱなものなんでしょうが、目の前のものは105円なんで、どうかなぁー・・・。

色はオークルとナチュラルしかありませんでした。色の区別がよくわかんないんですが、なんとなく、オークルのほうが自分の顔色に近そうだったんで、まぁ、105円なんで買いました。

130827_181101

どっちみち、年に2回くらいしか使わないんですから、まぁ、105円品でも、肌のダメージもそんなでもないかなぁって。

こういうのって、要はやってみて、ダメなら、次は少し変えてみてって、慣れていくしかないのかぁーって思います。

お店のこういった売り場には、なかなか近づけませんが、100均ならウロウロしていてもあんまり目立たなくて・・・。