規則正しい生活を

ということで、じいちゃんは10日間ほどひとり暮らしとなります。

十数年前は単身赴任生活してました。こっちへ戻ってからも、たまーに家族が旅行で、ひとり暮らしになることがありました。そのころは、仕事をしてたんで、けっこう、家事はしんどかったです。

いまは、無職で、ある程度時間もあるので、なんとかなるんじゃないかと思っています。

でも、年は取ったんで、体調を崩さないように、いつもどおりの規則正しい生活を、続けようと思っています。

・早寝早起き、三食きちんと。

・あんまり、塩分の高いものや、コレステロールの高そうなもの、要はおいしいものはいっぱい食べない。

・スポーツクラブへ行って、体を動かす。

・寝る前に、ストレッチを、毎日30分ずつ

・掃除は、いつもどおりの全部じゃなくて、部屋を区切って、毎日、少しづつ丁寧にやってみようと思っています。

・そうそう、いい機会だから、ソレポルの手順の練習を毎日一回くらいはやんなきゃ。

・・・・・・・・