タイ

近所にタイ料理屋さんがオープンし、さっそく、ランチに行きました。

そういえば、以前の我が家では、一時期、タイがブームでした。

昔話です。ダイビングへ、タイのサムイ島へ行ったのが2004年。そのとき、クルーズ船の上で食べたタイの料理人が作ってくれたお料理は、とってもおいしかったです。

2005年には、タイへ5日間の観光旅行へ行きました。毎日毎日美味しいものをいっぱい食べました。

Tai11

でも、いちばんおいしかったのは、果物のマンゴスチンです。

Tai14

同じ頃、代々木公園のタイフェスタへ行きました。麺がおいしかったです。

Tai04

カレーの食べ比べもできました。

Tai141

そうそう、以前の職場で、同じグループで仕事していた「よ〇〇〇さん」は、頻繁にタイ旅行していました。

で、お願いしてマンゴスチン石鹸をいっぱい買ってきてもらいました。

Sekken

即席めんはお土産にいただきました。

Taimen

そんなことを思い出してしまいました。よ〇〇〇さんは、途中で他の事業所へ異動になられたんですが、じいちゃんよりまだまだ若かったんで、どこかの事業所で、勤めておられると思います。