カメラ

ケニアタンザニアツアーへ一緒に行かれた皆さんは、予想通り、でっかいレンズのついたカメラで高速連写しておられました。で、父さんはといえば、ちゃちい、キャノンのデジカメ( IXY)です。

「キリンがいるなぁ」って、撮ると、こんなに小さくなります。

Img_4356

で、めいっぱいズームすると、けっこう大きくなります。

Img_4353

でも、こうやって、小さいパソコン映像やL版写真で見る分には、いいんですが、2L版くらいへ大きく拡大印刷すると、ボケが目立ちます。そりゃー、高級カメラにはかないません。

今回は、ケニアタンザニア旅行ということで、カメラの買い替えも、ちょっと考えたんですが・・・・。

大きなカメラを海外で持ち歩くのもしんどいし、使い慣れたデジカメのほうが、パチパチ気楽に撮れるんで・・・。

ということで、高速連写に対抗して、父さんは、やたら、パチパチと料理はもちろん、移動中の車からも、街風景もパチパチしました。