使いづらい

去年パソコンを新しくしました。

非常に快適です。起動やシャットダウンはもちろん、写真取り込みも以前に比べて、圧倒的に速くなりました。というか、以前のパソコンが遅すぎたんですけど。

父さんは、パソコンは、できるだけ、買ったままの状態で使って、慣れる努力をして、余計なソフトを入れない主義です。

以前は、ウンドウズの写真ソフトを愛用していました。が、今回、ウインドウズ7に付属してきたフォトギャラリーというのが非常に使いづらいです。

たぶん、父さんのパソコン知識が追いついていないのでしょう。特にライブラリィとかいう考え方にも慣れません。

写真は、もっと、単純に、トリミングとサイズ変更だけをしたいだけなんですけど・・・・。

仕方なく、簡単な写真加工用フリーソフト「フォトエスケープ」をダウンロードしました。

わかりやすくて、簡単で、使いやすいです。

写真サイズの一括縮小も、結局「縮専」が便利なんで、ダウンロードしました。

ipod用のituensもダウンロードしました。

そのほかは、なんとか、パソコン添付ソフトでやっつけています。