2012年映画ベスト1

ここ数年は、自称映画ファンとは名乗れない状況でしたが、2012年は、映画館鑑賞が11本ということで、少し持ち直してきました。

・フラメンコ・フラメンコ (映画というより、フラメンコそのものです)

・臨場 劇場版 (テレビ版を見ていないのでいまいち)

崖っぷちの男 (意外と面白かったです)

・BRAVE HEARTS 海猿 (シリーズ4作品の中で最高傑作でしょう)

ダークナイト ライジング (これ以上の映画はありません)

アベンジャーズ (アイアンマンもマイティソーも見ていないので)

・プロメテウス (エイリアン誕生物語です)

最強のふたり (一番心に残った映画です)

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (踊るももういいかなぁー)

・人生の特等席 (クリントイーストウッドを見る映画です)

・007/スカイフォール (50周年にふさわしい楽しい映画でした)

少ない鑑賞映画から父さんなりのベストワンを選んでみました。

ということで、文句なしの

 「ダークナイト ライジング」

です。

バットマンビギンズ」「ダークナイト」に続く最終作。正義の味方のはずが、警察に追われる身となったバットマン。核爆弾といっしょに・・・・。さわやかなラストです。

レ・ミゼラブル」にも出演しているアン・ハサウェイが、バットポットに乗り、コーナーをタイヤ横回転で、疾走するシーンはもうわくわくしてしまいます。

340611_01_07_02

タイヤが縦回転だけでなく、Uターンするときに横回転するバットポットに、父さんもぜひ乗ってみたいなぁー。