ゲ〇カ〇

映画(崖っぷちの男)の帰りに、お昼は何を食べようかと考えました。

で、オカダヤモアーズで、ハングリタイガを横目で見ながら、空いている「ゲ〇カ〇」へ。

ランチメニューの海老フライセットメニューを頼みました。

待つこと10分くらい。

「おっ、小さいなぁー」

120709_122401_2

わざわざお皿を横にして、アップしてみました。

120709_122501_2

切り口も撮っときました。これが、名物のミルフィーユかつです。

120709_122502_2

サクサクッと食べてしまいました。

ちょっと、もの足りません。そういう人は、ご飯とキャベツはおかわり自由なんで、それで、おなかを膨らませればよいみたいです。

なんで、ゲ〇カ〇を食べたかと言いますと、2008年の開店当初に行って、がっかりしたんですが、4年たってもお店があるんで、少しかわったのかなぁーって思ったからです。

ごはんおかわり自由になっていましたが、メインのカツは相変わらず小さいです。

でも、これが、小食の女性にはちょうどいいのかもしれません。

もう行かないぞーーー。(と、言いながらまた忘れたころに行くかも)

========【2008.10.22】================

なんで、「げ○か○」へ食べに行ったかと言いますと、

先々週、ハングリタイガの前で、行列していたとき、あの「さとうたまお」さんが一日店長してました。

どんなお店かと気になって、HPを見たら、おいしそうな写真です。

それで、父さんのリクエストで、家族4人で、期待に胸膨らませて、行きました。

確かにおいしいんですが、サクサクって食べてしまい、なんかもの足りません。

それに、炊きたてごはんもそんなに量がありません。

唯一、キャベツは食べ放題なんで、ビールのつまみにキャベツを食べてました。これはこれでおいしいですけど。

やっぱり、とんかつは肉のかたまりをガブッと、おなかいっぱい食べたいです。

アレだけの量で、1,950円(チーズ明太は2,100円です)は少し高いと思います。

お店がオープンしたばかりなんで、店員さんもバタバタ状態でした。頼んだビールがこないのに、伝票だけがやってきました。

お店を出たら、行列ができていましたが、我が家全員の評価は、いまひとつでした。一度食べたら、もういいかなぁー。

ミニ知識:ミルフィーユかつで有名になった「き○か○」というお店が、新たに、「げ○か○」という名前で、お店を増やしているみたいです。