動画→写真

新しいキャノンIXY600Fは、動画をとって、パソコンに取り込むと、付属のソフトで、写真の切り出しができることがわかりました。 みほちゃんが公園で、クライミングです。 Mvi_0159_0001 Mvi_0159_0002 Mvi_0159_0003 Mvi_0159_0004 Mvi_0159_0005 Mvi_0159_0006 Mvi_0159_0007 Mvi_0159_0008 Mvi_0159_0009 Mvi_0159_0010 今までは、一時停止して、プリントスクリーンでコピーして、ペイントへ貼り付けるチカラワザを使ってたんですが、このデジカメを使えば、少し楽ちんになるみたいです。 ==================== 今回、デジカメmovファイルを、aviじゃなくて、クイックタイムムービーへエクスポートしてから、動画サイトへアップすると、よい画像で乗っけられることがわかりました。 なぜなのかはわかりません。 こういう世界は、どうも決定打というのがなくて、みんな試行錯誤しながら、手持ちのソフトでなんとかやっつけてるって感じです。 もう一回やってみてよさそうなら、手製のマニュアルに追加します。