f-196(4/7)

10名参加、2名お休み。

ウォーミングアップは

・パリージョセビ

・アバニコセビ

・タンゴ(発表会ではタンゴはなしだそうです)

アレグリア

ガロティンは、CD・カンテに続いて、

先週すすんだところの復習。

・ももつけて、お尻に力入れて、お尻引っ込めて

・手は回さないほうがよい。

これまでのところで注意あり。

〇イーではじまるタタタンタンタンは、

・左右に動きすぎ。軸はぶれない。でも、肩を入れて、思いっきり体は横へ。手は男子はピッと。

〇せりあがるところは、

・手は、20~25センチくらいから、

・最後は上のほうへ、配分考えて、

・そして、次に動きへ。キビキビと。

〇3連エスコビージャは

・手は腰だけど、ヒジを前へ。

〇帽子を前へ出すところは、

・大きく帽子を回す。

・でも、肩甲骨は寄せて寄せて。

〇肩を回すところは、

・肩甲骨を後ろへ引くだけでよい。

って、いろいろ書いたけど、どこのことかわかんなくなるんで、覚えているうちに、ガロティンメモに追記していきます。

====================

たしか、来週の4/14(土)はお休み。

で、その前の日の4/13(金)は、シ〇ハタ先生の代行って言ってたような。

できたら、参加したいけど・・・・。仕事の都合がつくかなぁー