姿見

スタンドミラーが倒れて、打ち所が悪かったみたいで、鏡が割れてしまいました。

みほちゃんやたっくんがいないときでよかったです。

やっぱり、姿見がほしいということになり、スタンドミラーは倒れるのが心配。

自分で、鏡を壁に取り付けられないかと、いろいろネットで調べたんですが、けっこうやっかいそう。

で、結局、、隣のみほちゃん家と同じように、玄関に姿見を取り付けようということになり、隣におうちをリフォームしてくれた地元の業者さんへ電話しました。

すぐに下見に来てくれ、隣の鏡と我が家の寸法を測っていきました。

こういう点は、地元の業者さんは早くて便利です。

ということで、型格で仕様が決まるカメラやパソコンならネッとで買えばいいんですが、工事関係は、

・水回りは、地元のN設備さん

・窓・サッシ関係は、地元のA建材さん

・ちょっとしたリフォームは、今回のNさん

ということに当分決めようと思います。