コテコテエアロ

●3/18(日)、近所のクラブは、5周年記念ということで、いろんなイベントがありました。

その一つの「サバイバルエアロ+コテコテエアロ(100分、有料)」に二人で参加してきました。

ワコウさんとハセガワさんのダブルインストラクタで、二人ともふだんは平日担当なんで、父さんは2回目くらいです。ワコウさんは、以前、イソゴのピラティスへソメハさんの代行で来てくれました。

父さんは、そんなに、エアロはやってないんですけど、20年位前から、イソゴサンスポーツ、ノウケンダイセントラル、イソゴプレックス、そしてミツキョウこなみと、いろいろ、渡り歩いたんで、歴史だけは長いです。

思うんですけど、エアロビクスって、ほんとインストラクタによって、面白くなったらり、退屈になったりするし、年月とともに、変わってきているというか、やはり、流行っていうのもあるみたいです。

今回は、少し懐かしい動きを繰り返すサバイバルエアロと、くるくるまわるコテコテエアロって組み合わせです。

ふたりともけっこうベテランみたいで息もぴったり、楽しかったです。

●で、3/20(火)は、祝日なんで、ふだん参加できないワコウさんのシェイプエアロとテクニカルエアロに行ってきました。

動きの組み立て方から教え方まで、うまいなぁーって感心しました。

平日も時間ができたら、また、でたいなぁーって思いました。