フラメンコ・フラメンコ(続き)

質問がちょっとあったんで、「フラメンコ・フラメンコ」のことをもう少し書きます。

・父さんは、2/15(水)の1回目(11:15~)を見ました。

・封切りが2/11(土)だったと思います。

・2/12(日)の夜にネットでチケットを買いました。まだその時はネット販売も余裕はありました。

・たぶん、ネット販売は一部で、当日売りが多いと思うんで、当日でも買えると思いますが、

・でも、12×12=約150席なんで。

・2/15も満員でした。一番前で見ている方もいました。父さんは、マトリックス・リローテッドを一番前で見て、何が何だかわかりませんでした。年取ると視角が狭くなるような気がします。

・近所のお医者さんも、朝一番は行列できているけど、夕方は比較的すいてるっていうし。

・順次全国へって言われてますが、札幌、名古屋、大阪、博多・・・なんで、横浜なんかいつのことやら、こないかも。

・踊りが続くのかと思いましたが、予想より、歌とギターが多かったです。

・きっと、歌もギターも大御所の方なんでしょうが、父さんは、誰が誰だか。

・後半でてくるギターを弾いてる方は有名な方なんでしょう。横で、若手が、パルマを嬉しそうに叩いているのが印象的でした。。

・途中で出てくる小さな子(少年か少女か不明)のダンスは、すごいです。

・踊りの方は、みなさん、立ち姿が美しいです。

・前もってみたどなたかの感想で、「・・・・フラメンコに興味のないものには、強力な睡魔が・・・・」ってあったんで、覚悟して一人で行きました。

・どの曲も最初に、左すみに、演目と出演者らしき文字がテロップで流れますが、それ以外は、まったく説明がありません。

・スト―リィもありません。

幕張メッセみたいなホールで、絵画を並べて、フラメンコだけを撮影しています。観客もいません。

・それだけに、余計なことを考えなくてすみます。

・みなさんが一堂に会して、ギター奏者が踊ったり、太ったおばあちゃんが踊りだしたりして、そろそろ終わりかなーって思うと、「もう少し続けてみたいなぁーあ」って思いました。

・最初に流れる歌が、この映画の主題歌みたいです。太い男性の声に続いて、女性の、予想には反して、高く透き通るような歌声に、「私は緑を愛している……。」、これもフラメンコって思いました。