お正月はカニ

お正月です。1月1日は、おじさん(長男)がやってきました。みほちゃんは、おじさんを、「アンコー」と呼びます。uncleです。

 

おせちです。

 

P1010004

 

たっくんとみほちゃんもいっしょです。

 

P1010007

 

今年もやっぱりカニ鍋です。

 

P1010009

 

以前はふぐでしたが、カニのほうがみほちゃんもパクパクなんで。

 

P1010010

 

おいしいお正月です。

 

 

====================
かには楽天のいつものお店で頼みました。何がすごいって、12月31日に届く事です。冷蔵庫がいっぱいになるんで、前日着は助かります。

 

111231_162501

 

カット済み生ずわい蟹1.2kg   4,980(円)
タラバ蟹・足850g         4,980(円)
            小計 9,960(円)

 

去年に比べて、タラバを半分の量にしました。ちょうど良い分量でした。

 

====================

 

ちなみに、おじさん=uncleは、大昔、TVで、「0011ナポレオンソロ」というスパイ人気シリーズがあり、主人公が所属する組織が、UNCLEでしたんで、つづりをよく覚えています。
最初と最後に、小森のおばちゃまが出演してました。