日曜朝

歳とってくると、夜寝るのが早くなり、朝早く起きてしまいます。

日曜日なのに、いつも通り、6時くらいに起きだしてしまいます。

新聞読みながら、TVでは、NHKニュース→ジャパネットタカダの通販→そして皇室日記を何気なく見てたら、秋篠宮殿下がインタビューに答えておられる様子が映ってました。

えらーいカッコいいなぁーって思ってたら、昔のビデオでは、白髪なのに、今回は、真っ黒になってたし、前髪の一部が白か金色でメッシュって言うんでしょうか、部分的に色が違ってました。昔、関口宏さんがそんな髪だったような気がします。

皇后さまを見て、皇室って髪を染めないのかと思ってました。

きっと、家族の方の勧めもあって、染められたのではないかと思うんですが、・・・・。あんまり、派手じゃなければ、いいんじゃないかなぁー