ダンシャリ

タンス1個を粗大ごみに出しました。10/6
これで、我が家から、箪笥というものがなくなりました。

 

あとは、ラックと衣装ボックスと簡易クローゼットです。
来年になると、もっと、片付くんじゃないかと思います。

 

1984年(昭和59年)、私の両親が数十年住んでいた大阪から、横浜へ引っ越してくるとき、大阪へ片付けの手伝いに行きました。
私が小学校のころに使っていた文房具(三角定規や筆箱)が出てきました。

 

両親が横浜へ引っ越して、父親が亡くなったあと、母親が病気で倒れ、住んでいたアパートを引き払う時に、次から次へと賞味期限切れのカップめんが出てきたのには、びっくりしました。

 

整理整頓には、体力が必要です。
歳をとってくると、片付けるのがおっくになると思います。

 

元気なうちに、シンプルな生活習慣を癖にしておかないと・・・。

 

とはいっても、何から何まで、捨ててしまうきれいに整理するのは、難しいので、引き出しやボックスで、一つや二つは、すてる捨てないを迷うものを放り込んで、定期的にチェックするようにしています。