flamenco166(7/30)

12名全員参加です。

先生から、

・8/6は休講です。

・8/13、20、27は、ソレイユ向け練習です。

・ですんで、ガロティンはお休み。

・9/3はギター練習会、9/10はソレイユ本番です。

・近日中に、ソレイユHPへアップされるでしょう。

■パリージョ・セビ:先週の変更点の復習でした。

・先生は、真下で、手の平を上向きにして、カスタネットを上に乗っける感じです。

 父さんは、カスタネットに手がぶつかって、打てません。

 終わってから、先生にもう一回もち方を見せてもらったら、どうも、親指を突っ張ってる感じです。それで、手のひらから浮かせているみたいです。ちょっとまねして練習してみます。

・1番ー2、カニサンで6で、足と手をあげる。

 アレッー、ということは、ヤッピは手が上でかなぁー。そうなると、けっこう早く手をあげないと・・・。

・最後は、シェー。左手は手のひらを上向けへ。

・2番は、上でヤッピなんですが、昔のくせで、下で打ちたくなります。どうしても上でヤッピになりません。

・2番ー2で、両手をあげて回ったら、左手は上のままで、右手を下げて、パッサーダ。

・3番ー2は、左手下、右手上で、パン。両手上で、パン、斜めでパン。

■タンゴ

・先週は、5センチ低くして、トスしない。天井をみる、そのあと、左足を右手で上からたたいて。

・真横ではなく45度をみる。

・★前半のエスコビージャで、タタタタタタタタ タタタタタタタタ で、両手腰から右手を左側へ。

・後半の頭で、くるっとまわる前は、右手を上で手のひら上、左手は下で、手のひら上へ。父さんは、少し手をグー気味にしてみようかと思います。

・ヒラヒラは、とりあえずは、回せなければ、ヒラヒラで。

・右下へ投げつけたあとは、両手を上で、トスしない。

・1234567822345678で後ろへ下がるところは、手を4拍目を強く回す。父さんは、少しグーにしてみようかなぁあー

・後ろへ下がって、234で前進して、5678で、右手を横に出したときに、体を左斜め前。いちにとさんしも体を左斜め前。1234567812シャーへ。

アレグリア

■ガロティン

〇先週の再確認

・1234は待ち、右手を外回し、

・5で、右足前へ、首を左へ、678で、右足を右へ。首は右斜め前、手は外回し。

・1で、右足前へ、首を左へ、23で、右足を右へ。首は右斜め前、手は外回し。

・4、5で、右足下げて、6,7で左足さげて、右手を手のひら上にして、下へ下げる。

・8で右足前で、両手を腰の下のほうから上へあげる。

エスコビージャ

足がもつれてしまいました。やはり、レッスン前に練習しないとダメみたいです。