天婦羅とあんみつ

たっくんのお宮お参りには、たっくんのオジサン(じいちゃんの長男)にも来てもらって、一緒に写真を撮る予定でした。
が、あの地震で、中止になりました。

 

長男は、父さんたちが、引っ越し前に住んでいたマンションにいます。
幸い、あの日は、休暇で自宅にいたそうです。勤め先が東京ど真ん中なんで、もし、仕事中なら、帰宅難民でしょう。

 

毎年誕生日近辺の3月には、いっしょに食事に行くことにしていましたが、それものびのびになっていました。

 

4/30(土)は、お昼を、そごうの天婦羅屋さんです。

 

0ten

 

えびの天婦羅はほんとおいしいです。

 

洋服の買い物をして、その寸法直しができるまでは、はやしやさんで、あんみつです。

 

0tya2

 

こっちは、抹茶オムレットです。

 

0tya1