ニフティビデオ

そうそう、前にもちょっと書きましたが。

ニフティから、メールで、「ニフティビデオを廃止します。6月末以降は見ることができません」

3日前に続いて、「エッー」です。

さっそく、みんなの反響を調べたんですが、ほかの人たちは、ユーチューブにとっくにのりかえていて、ニフティビデオなんか使っていないみたいです。

噂では、ユーチューブとニコニコ動画以外は、全部廃止になるだろうというのがもっぱらです。

対策を考えました。こうなったら、ユーチューブを使うしかないかと。

まずは、テストです。ダウンロードとアップロードの時間を計って、

・時間がかかるようなら、必要最低限のみアップする。

・時間がそれほどでもなければ、何も考えずに、全部アップする。

連休中の仕事が増えました。

それにしても、ポイントカードもそうだけど、動画アップなどのはやりものは栄枯盛衰が激しく、やはり一番のところじゃないと、どんどん脱落していくということが身に染みてわかりました。