ニフティカード

ニフティとオリコの連名で、葉書が来ました。

「アットニフティパワーカードオリコのニフティボーナスポイントを廃止します。」

また、「エッー」です。

このカードは、昔、ニフティを始めるときに支払いのためだけに、ニフティオリコカードを作り、その後、年会費不要のこのカードへ乗り換えました。ニフティの支払いごとにポイントがついて、それで、ニフティの支払いにつかえるというけっこうお得なカードでした。

そのポイントがなくなるんでは、もうもっている意味がないんで、さっそく、ニフティの支払いを、公共料金支払いに使っているメインカードへ切替えました。そして、念のため、カード解約用紙をダウンロードしておきました。

支払いが終わったのを確認してから、カードを解約します。

初めのころは、いろんな支払いを提携カードで行うようになっていて、特別ポイントを付与してましたが、だんだん、そんな細かなサービスをやってられなくなってきたみたいで、いろんな特典がバッサリ切られていっているような気がします。

一時期は、どのカードが得か、とかいろいろ騒がれましたが、そのとき、お得だったカードもサービス切り下げで、今は並みのカードになってしまっているのが現状です。

まぁー、どちらにしても、これで、一枚またカードを減らすきっかけができたと思って、喜ぶようにしています。