余震

これだけ、余震が続くとは・・・・・。

職場でも、しょっちゅう、あの携帯の「シャーシャー」という変な音が、一斉に鳴ります。

我が家の携帯は、夜中に鳴ると寝てられないんで、とうとう、切ってしまいました。

せっかく、TVで、「みんなで頑張ろう」なんて言ってても、この地震がおさまらなければ、落ち着きません。

旅行や、ちょっとした買い物へ行きたくても、帰宅難民になるんじゃないかと心配で。

そして、原発もどんどん状況は悪くなっています。

一か月以上経つのに、なんか、救援活動がうまくすすんでいないような気がしてなりません。

えらい方々の言う「想定外」という言葉は、なんか聞き飽きてきました。

そろそろ、想定通りの救援・復興活動へ進んでほしいと、TVを見ながら思います。

そうそう、録っとくだけじゃダメと思って、スペイン語2(4/7)を見始めたら、5分ちょっとで、地震警報がでて、地震のニュースに切り替わってしまいました。

そりゃあニュースは大事なんですが、1と2で同じものを流さなくてもいいんじゃないかと思うんですけど。

2だけは、画面に少し入れて、通常番組をながすとか。

特に、「お母さんといっしょ」などの幼児向け番組は、普通通りにながしてほしい、と思う今日この頃のじいちゃんでした。