再開

昨夜、先生から、「・・・・今週末からレッスン再開です。・・・」

よかったぁー。みんなの顔を見るのが、待ち遠しいです。

=================================

3連休が終わって、仕事再開です。

会社だって、停電とかで、いつ、早退になるかわかりませんから、ハッキリ優先順位をつけて、仕事をしようと思います。

・年度末なんで、なにはともあれ、検収業務を最優先に。

 停電とかで、ドタバタしてたんで、もれのないよう、頻繁にチェックをいれていこうと思います。

・次に、発注業務。

・そして、残りの時間をその他の業務へ。

・無理して、今日中に片づけようとしないで。あせらず、きちんと。

職場は、空調や照明を節約してるんで、寒くて、暗いです。

・厚着をする。かっこうは気にしない。

・能率はさがっても、ときどき、眼を休める。

・一時間に一回くらい、ストレッチする。

・暗くなったら、帰る。

・当分、運動靴で。

なんしか、こういうときは、病気・怪我をしないように。

・早く眠るようにして、睡眠時間を十分に。

・マスクにうがい、手洗いはいつも通りに。

・あわてて、階段なんか下りないように。ゆっくりゆっくり。

よく、駅の階段で、携帯を見ながら、降りている人がいるんですけど、あぶないなぁーって思います。

気になる大事なメールなのかもしれませんが・・・・。

年寄りにはまねできない芸当です。