音だけのアップ

昨日のブログに音だけ埋め込んだのですが、

そういったことに、詳しい方なら、「なーーーんだ」と思うでしょうが、けっこう、難航しました。

音声ファイルをniftyへ送ったら、ダメでした。

それじゃと、音声ファイルをクイックタイムで開いて、そして、ちょっと加工して、クイックタイムファイルで、保存し、アップしようとしたんですが、エラーでした。

調べると、映像がない音楽だけだと、エラーになるみたいです。

ただし、動画でなくても、画像があれがいいということが分かりました。

・レコーダ側で、適当に分割して、5分くらいのファイルを作る。

・一旦、パソコンへ送って、

・それを、ムービーメーカへ取り込んで、

・これで、音楽は完了。

・そして、サンプル画像でもなんでもいいんで、画像を取り込んで、

・画像を貼り付けて、音楽の時間分だけ伸ばす。

・それで、ムービを作って、

niftyへアップ。

また、次やるとき、忘れてしまいそうなんで、こうやって、書いとけば、思い出すんじゃないかと。