146回(2/12)-2

●パリージョ

先生「樽の姿勢のどこでも打てるように。特に上では、抱え込むと打てません」

そういえば、カスタネットが閉じないように、かなりひもをきつめにしてたんですが、それだと、上の方だと、非常に打ちにくいので、少し緩めで打つようにし始めました。どっちみち、右は飾りなんで、左だけでも、ちゃんと打とうと。

●タンゴ

先生「その場で、高く跳ばなくても、両手だけでも、大きく広げて」

終わってから、今日も、衣装の直しが続いていました。3/19はソレイユの衣装かなぁー?

そういえば、番長さんは、3月はアルゼンチンなんですが、3月は、19日本番しかこれないみたいです。

さらに、おねえちゃまは、仕事が忙しくて、19日がダメみたいです。残念。

来週は、立ち位置を決めるみたいです。