ちょうど一か月

たっくんが産まれたのが、1/9なんで、ちょうど、一か月です。

怒涛の一か月間でした。やはり、難関は、予想通り、お姉ちゃんのみほちゃんの存在です。

徐々に、お母さんもペースがつかめてきたような・・・・。

といっても、お母さんやお父さん、それに、おばあちゃんの大変さはあんまり変わらないんですが、じいちゃんとしては、

・夜は耳栓のおかげでよく眠ることができるようになりました。

 (もしかしたら、ふだんも耳栓してた方が、よけいな騒音で起きないかも・・・)

・帰る時刻は、ふだんは、8時半~9時くらいのみほちゃんの寝る頃。早いときは、6時半くらいのみほちゃんのお風呂の前。要は、できるだけ、規則正しい、そして、予定通りの行動を心がけています。