145回(2/5)-1

145回(2/5)は、2名お休みの9名。ビリーさんはちょっと遅れました。

先生から

・3/19(土)イベントのギター練習会は、とりあえずは、3/5(土)を予定。

・それいゆから、今年もぜひといわれてるんで、とりあえずは、9/10(土)休館日を予定しています。

父さん、心の中で「今年も猛暑かなぁー」。たいへんだったことはあんまり覚えてないもんです。

・来週2/11(金、祝)は、マドンナですので、ぜひ、父さんも来てください。

あとで、掲示板の祝日プログラムを見たら、前の時間で、大好きなサイトウトモコ先生のエアロとヨガがあるんで、金曜日は、午前中からイソゴへ行こうかと思っています。

■パリージョ、

くるくる回る練習は、先生が入らないんで、9名です。

以前、計算したら9名だと、4回とも同じ人が大当たりになるんです。

ということで、先生は、3番4番をずらしたんですが、9名だとはじめの人の隣になるんでわかりやすいです。

■アバニコ

またまた、超高速です。ちょっとずつ遅れます。

ステップの幅を狭くして、回転もクルッと早く回るようにしないと、ダメなような気がします。

■タンゴ

もいっちょさん、番長さん(このブログを見てないと思いますが・・・)、大変です。

先生「最後のヤーヤーのあと、跳んでください。終盤を盛り上げたいです。」

ヤーヤーのあと、左足をひき寄せておいて、右足で飛んで、左右って感じで、着地して、少し待って、引きに入るみたいです。

どうしても、後半のエスコビージャがおかしいです。

後ろへ、12345678、22345678でプランタで下がって、

1にさんしで前へ、ここで、ちゃんと5678と数えながら足を踏んで、

いちにとさんしで、手を上へ。

5678と数えて、1234、5678で、

それから、1234、5678、2234、5678、3234で、ウンタタタアー

で、エスコビージャへ。

体で覚えることはできるんですが、年寄りは忘れるのも早いです。ということはちゃんと覚えていないということですけど。

そうなると、目先は、数字で合わせて思い出すしかないかと思い始めています。

アレグリア

は、明日書きます。