143回(1/22)-2

143回(1/22)は、1名ちょっと遅れでしたが、全員11名参加です。それからベリーダンスのビリーさんも特別参加でした。

先生の話では、発表会は、3/21(月、祝)ではなく、通常の土曜日になるみたいです。3/19(土)か3/26(土)かなぁー。

どちらにしても、たっくんのお宮参りは3/12なんで、大丈夫そうです。

発表会には、ゲストでビリーさんも参加予定みたいです。 「その他 豪華ゲストあり」 にしなきゃ

〇パリージョ

例のくるくる2回ずつは、3番まで大当たりが苦戦でしたが、なんと番長さんが4番の大当たりを見事クリア。大拍手でした、

〇アバニコ

〇タンゴを2回

なんとなく覚えてるんですが、細かなところでついていけなくなります。それとあとのエスコビージャも。たぶん、れいのごとく、その前の12345678、1234をちゃんと数えて、そのあとの回るところを迷わないようにしないと出だしが遅れます。

アレグリア

昨日書きました。書いていくと、足はわかってるんだけど、顔や手はどうだっけ?ってことがあるんで、覚えているかの確認にはなります。ということで、あやふやなところは、次回の1/29(土)で確かめてみます。

 ありや、今週はレッスンはあるんだろうなぁー。

〇終わってから、先生から、男性版振付を教わりました。

今のふりは、家事(洗濯かな?)を意味するそうです。

12、1、2、  3、4,5,   6、7,8,   9、10,11,  12、1,2   3,4,5、

両手を上へ、でも、6までおなかまえで、指はそろえて、平を下向きで、我慢して 

6,7,8,9,10

くびの後ろを通して、下げる。ひじをあげて、前へ出すようにして。

〇みちこさん(?)がやってきました。衣装の直しみたいです。

〇そうそう、みんなに、たっくんの写真を見てもらいました。

 ピラティスのソメハ先生にも。

 「かわっいーーーい」

 「へへえ」

【追記】

今週の大笑いは、

先生「じゅうに,いち,にい,3,4,5,6,7,8、9次の10から入って・・・」

すぐの10からはいろうとおもっていたみんなは、前のめりにずっこけました。