137回(12/4)

137回(12/4)は、10名で、1名お休み。

■ウォーミングアップ

●パリージョ

●アバニコ

アレグリア

●先週のセレンシオの復習です。ちょっと、間違えて書いていた部分があります。

まずは、その前の、タタタンタンターンのしめですが、

・いーち にーい、回って、ここで、ちゃんととまること。

たたたんたんたーん、ウノ ドス、

・1 2 さん 4 ごー 6、

・1 2 3、 4右P 5左P 6右P、 右からみたい

・首をいったん左にふって、右へ、1 2 3、4右P 5左P 6右P

・首を右へ振ってから、左へ、1 2 3、4左P 5右P 6左P、左パッセ

・1 2 パッセ、1 2 パッセ、1 2 パッセ、

カニサン歩き、左行きは2歩目が後ろ、

左右 左右 左右パッセ

右行きは2歩目が前、

右左 右左 右左パッセ

左右 左右 左右パッセ

・4右P 5左P 6右P

右手を最後だけ、ゆっくりあげる。、

・1 2 3 4 5 6、

・1 2 3 4 ウノ ドス

・1 2 3 4P 5P 6P、

右手は、下からあげて、上から前へ下す。

外回しみたいですが、回すとなんかおかしくなるんで、来週は回さないでやってみます。

・1 2 3 4P 5P 6P、ろーくの「く」で首を右へ。

・1 2 3 4 5 6、1 2 3 4 5 6

ファルダとって、左もとって、そのまままわって、エスコビージャーーーーー

ということで、足はほとんどが、プランタ、

ほとんどが、最後の「ろーく」の「く」で、首を振る。

 

●次にエスコビージャですが、

二手に分かれて、片方が、パルマとハレオ

・ウンドー 1 2 さん 4 5 ろく 7 8 きゅう 10 11 

・オレー 1 2 さん 4 5 ろく 7・・・・

・最後は、オレー 1 2 さん 4 5 オーレ 66778899 じゅう じゅういち

●最初にもどって、ジャマーダは、

12 1 2 と 3 4 5 は、かちっと決める。揺れない。

くるっとまわったら、止まる。

●最後のエスコビージャの続きは、歌をもう一回呼ぶために、

・最初のジャマーダに似てるんですが、たぶん、

・じゅーーに、12、さん しい ごう  というように、リズムが違うみたいです。