忘年会

35年前の職場の方々との、年一回の忘年会です。

 

いつもの金曜夜の溝の口から、土曜昼の横浜となりました。

 

ホテルオークラ レストラン横浜 中国料理 桃源」です。

 

8名参加です。父さんが一番年下になりますから、話題は、病気や健康法になります。

 

お料理と飲み物は、「瑞鳳プラン お一人様 6,000円(税・サ込み)」です。

 

・四種前菜盛り合わせ

 

101120_131501_2

 

・五目入りふかひれスープ

 

101120_132701_2

 

・牛肉と季節野菜の炒め

 

101120_133601_2

 

・ハタのXO醤蒸し

 

101120_135101_2

 

・芝海老のチリソース煮

 

101120_135601_2

 

・豚肉細切りあんかけ かた焼きそば

 

101120_140201_2

 

・杏仁豆腐

 

101120_144601_2

 

「飲み放題(120分)」です。でも、結局、ビール(中瓶)と紹興酒に集中しました。

 

101120_144101_2

 

個室使用料は、「2時間 6~10名:3,465円+10%サ=3,812円」でした。

 

やっぱり、中華料理のまぁーるいテーブルは、ほんといいです。
それに、スタッフの方が親切でした。
大皿は、写真を撮ったら、取り分けてくれました。

 

料理もおいしかったし、紹興酒もおいしかったです。
きっと、若い人には、料理の量が物足りないかも。でも、年寄りにはちょうどよかったです。

 

難点は、トイレが遠いこと。行きはいいんですが、帰りはそごうの10階を地図も見ながら、うろうろしてしまいました。

 

来年も、ここでいいかなぁーって思ってます。