スポーツクラブ

ここんとこ、ずーと日曜日に用事があったんですけど、先週11/14(日)久しぶりに、いつも通りに、近所のクラブのエアロビクスに参加しました。

男性イントラのKさん。3ブロック全部、父さんにとっては初めてなんで、頭が疲れました。

でも、ひねくり回すようなエアロじゃないんで、ストレスはたまりませんでした。

●ふるーい話しですが、7月19日祝日は、イベントエアロ(90分、有料制)にふたりで参加しました。

Kさんと、平日担当Hさんのジョイントです。

90分というのははじめてなんで疲れましたが、楽しかったです。

近所のクラブは、徹底していて、有料は、こういった祝日の特別エアロや、ボディパンプの新曲発表などの、イベントのみです。

ふだんのプログラムには、いっさい有料はありません。

■またまた古ーい話ですが、9/5は、いつものエアロのKさんが、代行で、骨盤体操です。

インナーマッスルを鍛えましょう、ってことで、いろいろやったんですが、・・・・

父さんがいつも参加するソメハ先生のピラティスでも思うんですが、こういうのって、何を鍛えてるのかすごーくわかりづらいです。

そのため、結局講釈がながーくなります。

一回こっきりだと、そのあたりが難しいような気がします。

いまだに、ソメハ先生の時間でも、何やってるのかわからないときがありますもん。

次の祝日は、またまた二人で、別のイントラのイベントエアロに参加予定です。90分もつかなぁー。