131回(10/9)

5名お休みで、6名なんで、ひとりずつの練習が多くなります。

●セビの、久しぶりのパリージョ、アバニコ&コルドベス、高速セビ。

パリージョは、久しぶりなんで、右はどっちだっけとか、

先生に「中指で打ってください。薬指はそえるだけ」

「アレッ、中指と薬指の2本で、打ってたなぁー」

とかなんとかで、パリージョはボロボロでした。最後のところや、3番の最後もどうだっけ、って迷ってばかりでした。ちょっと、杉田前の日記を読み返してみます。

●先週すすんだアレグリアスの足ですが、

たぶん、12、3、6、9、を左ゴルベで打つんで、

・右ちょっと前、

・左タコン、

・右戻して、

・左ちょっとまえ

・右タコン

・左をもどして、

という6個の動作を1,2の2拍でやっつけるんで、3連になるのかも。

エスコビージャの最後の左左の最後の左を打つ時の、「じゅうに」と強くつぶやくと、1、2、さーん、4,5、ろーく

と入りやすいような気がします。

4コンパスです。

●歌ぶりの最後の、コントラは、先生「少し突っ込み気味で」

前のふりが優雅なもんなんで、その切り替えを意識しないと、スピードの付いていけないような気がします。

●そして、コントラのれんしゅうでした。

●せんせいからインフォメーションです。

・10/17(日)藤沢ベッ〇でイベントです。

・11/7(日)江の島で、シッポをつけて踊ります。

・衣装は、〇月〇日と〇日にミチ〇さんが・・・・・・・。(すみませんが、良く聞いてませんでした)