130回(10/2)

11名中、2名お休みで、9名。

ウォーミングアップで、セビを、アバニコと高速で。

先生「パリージョも持ってきてください」

「アバニコは、床に対して、垂直に」

先生「エスコービージャの続きの練習を始めます」ということで、

・左G、右ちょっと前へおいて、左タコン

・右もどして、左ちょっと前へ置いて、右タコン

・これのくり返しです。

・左Gを強く打ちます。

・そして、左Gを、12、3、6、9、12にする。

(いま思い出しながら、書いてるんですが、どう考えても、12が左Gで強くうつと、あとの5つの動きを1 2の間にやっつけないといけません。数が合わないなぁー、とりあえず、目先はいろいろ考えないで、12と3と・・に左Gを合わせるように、慣れるしかないかなぁー)

次に先生が、

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

    ●     ●     ●      ●

いまは、上ですが、

12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

●      ●     ●     ●   

とかわります。

で、12のところが、ダブります。

で、いつものエスコビージャの最後の、

右P右T 左左 右G、右T 左プンタ 右T 左左、右T 左プンタ 右T 左左、右T 左プンタ 右T 左左

の最後の12の左足が、最初の12にダブります。

(なんか、書いてるとわかんなくあります。)

ということで、来週もう一回良く見てみます。

そのあと、歌ぶりの練習、コントラの練習でした。

なかなか、アレグリアスは、たいへんです。