じゃじゃ麺

7月18日(日)のお昼は、5月の連休に行って定休日で引き返した近所の、「まるじゃ」で、じゃじゃ麺を食べました。
月火定休日なんで、翌日の海の日に行ったら、またアウトでした。

 

はじめてきた人には、パンフレットをくれました。注文の仕方や食べ方などいろいろ書いてあります。
ジャージャー麺ではありません。じゃじゃ麺です。・・・・・」

 

Jyajya2

 

注文の仕方に沿って、「並」を頼んで、10分。

 

Jyajya1

 

食べ方に沿って、かき混ぜて、一口。ちょっと薄味なんで、これも食べ方に沿って、テーブルのショウガなどを追加して、いろいろ試しながら食べました。

 

お店の味を確かめるというよりは、自分で調味料を使って、味付けしていくって感じです。

 

でも、麺はけっこうおいしかったし、並でも量はありました。

 

うちの奥さん「家でまねして作ってみようーと」