メトロノーム

コントラがうまくいかないんで、年寄りはすぐに、ドラえもんのポケットの道具に頼ろうとします。

以前からパソコンのメトロノームは、ときどき使ってますが、いつでもどこでも練習できるように(なかなか練習しないんですけど・・)、携帯に転送できないかと考えました。

ネットで探すと、同じようなことを考えている人がいました。

携帯アプリでメトロノームがあるみたいですが、ちょっと面倒なんで、メトロノームの音だけを探していたら、ありました。

80、90、100、110、・・・・・。音楽ファイルになっています。

とりあえず、80と90と100をダウンロードして、携帯へ転送しました。それ以上はついていけないんで。

携帯から、カチ カチ カチ ・・・と刻んでくれます。電車の中で聞いていると眠くなります。