フェルプスくん

ピーター・グレイブスさんが亡くなりました。

スパイ大作戦」は、よく見てました。おもしろかったなぁー。

変装の名人、力持ち、メカとエレキの達人、女性スパイなどなどの、グループの一人一人の力を、リーダーのフェルプスがうまく組みあわせて、本部からの指令を遂行するハラハラドキドキの、あっという間の1時間でした。

それに比べて、トム・クルーズの「ミッションインポシブル」は、トムばかりがかっこよくて、あげくのはてが、しょっぱなで、フェリプスが殺されたと見せかけて、最後に悪者で登場させるという、意表をつくお話しなんですが、「スパイ大作戦」ファンとしては、これは、掟破りで許せません。

とかなんとか言いながら、「MI-2」、「MI-3」まできっちり見てますが・・・。

ところで、毎号毎号、DVDがつく週刊「スパイ大作戦」とか、戦艦大和の部品が毎週ついてくるとか、やたら、同じような週刊誌が発行されているんですが、第1号は、えらーい安いんですけど、最後まで購入して、姫路城を作り上げた人はいるんでしょうか?