単身赴任

昔のことを思い出してしまいました。

父さんは、単身赴任を約8年経験しました。

・1994年(H.06)08月:福島県いわき市へ単身赴任。父さん42歳。子供達は中1と小5。

・2000年(H.12)12月:新潟県西蒲原郡吉田町へ移動。48歳。

・2002年(H.14)02月:戻ってきました。50歳。子供達は20歳と18歳。

福島のいわきは、風が強くて、寒いところでした。

新潟へ移ったら、いわきがハワイのように思えました。毎日毎日大雪の中を朝暗いうちから通勤しました。

たしか1998年だったと思うんですが、夏のお盆明けから、12/31まで、休日祝日関係なしに、毎日、工場へ通っていました。

新規PJの立ち上げで、めちゃくちゃ忙しかったんです。それに、ひとりだと、どんどん、仕事に突っ込んでしまうみたいです。

いまは、反省して、仕事が忙しくても、適度に休みながらやってます。