105回目(2/27)

始まる前に、スタジオ前で、コントラの練習を。

自分では、裏を打ってるつもりなんですが、本当に打てているかどうか・・・・

105回目、2/27、13名。

先生「アイスダンスの中国ペアがフラメンコを上手に表現してました。エスコビージャがなくて、ブラソだけで。」

ということで、今週は、コントラはお休みで、マルカールの4個目へ進みました。

〇マルカールの4個目は、

・足は、12、1、2 はいっしょで、

・3、4、5 は、左プランタ 右プランタ 左プランタで、時計回りに回転

・6右ゴルベ、7、8 は左ゴルベ左ゴルベ

・9 は休んで、

・10 右ゴルベ、11 左ゴルベ。

・次の12からはシンメトリで、

・反時計回りに回転。

・腕は、3,4,5 で、樽から上へ、

・6 は上で、7 で右腰へ、

・10 で左腰へ、

・次の12からは、1個目のマルカールと同じく、左手を前へ。

・顔は、12、1,2 は正面、

・6は左を向いて、

・10で右向いて、

・次の12、1、2は正面で。

〇マルカールの3個目の注意

・ゴーの次の6,7まで顔を残して。

〇コルドベスは、

・セビ1番は、かぶって、目深で左に傾けて。

・オレーの次で、右指を帽子にかけて、まわって、

・2番の、7,8の次で、帽子の前を人差し指と中指ではさんで、顔を下へ、

・その時に、女子はアバニコをバサッとひろげます。

アレグリアスのマルカールに、エスコビージャ、コントラ、それからアバニコとコルドベス、タンゴに、セビ、パリージョといろいろやることはいっぱいあるんですが・・・・・。