裏打ち

2/20は休館日で練習がないんで、さすがに、先週ボロボロだった裏打ちを少しは練習しないとダメかなぁーと思いました。

ウタウタ・・・ってやっててもなんかうまくいきません。ここは、急がば回れで、パソコンのメトロノームをためしに使ってみました。

・まずは、60/分にあわせて、カチ カチ に、ウと声をだして、間にタを入れようとしたんですが、どうも、いまいちなんで、

・120にして、カチカチカチカチに、それぞれウとタを声にだして、

・次に、ウで足だけ、

・次に、ウで足と手を同時、

・そして、ウで足、タで手、と少しずつやると、なんとかできてきました。

・次に、60にもどして、

・上の順序で、繰り返して、

・カチで足、間に手がなんとかできそうになってきました。

・次に、140にして、上を繰り返して、

・70にもどしてみて・・・・・・・

とかなんとか、ゆきつもどりつで、こりゃー、先がながーい。

どれくらいのスピードなのかと、ブログのp-20091115のバルブライブの上級生の動画を見直してみたら、やたら、速いこと速いこと。

そのとき、父さんは、裏を打ってるとは気づいてませんでした。